日本,

Shure、Microflex™ Advance™システム構成のためのDesigner (デザイナー)ソフトウェアを発表

Shureの最新ソフトウェアを使って、AVプロフェッショナルがより簡単に複数台のMicroflex Advanceを設置することが可能に

オーランドで開催されたInfoComm 2017にて、ShureはDesigner(デザイナー)ソフトウェアを発表しました。このシステムインテグレーターおよびシステム設計者向けデスクトップアプリケーションにより、複数のMXA910シーリングアレイマイクロホンを用いた設備を容易に視覚化および具体化させることができます。このソフトウェアがあれば、MXA910と実際に接続することなくシステム構成を作り上げた後、そのカバレッジ設定を現場でハードウェアにインポートすることができます。この機能により、システムインテグレーターは、より正確に会議スペースをカバーするために必要なMXA910の台数を予測し、より明瞭度と了解度が良好な最大のカバレッジが確保できるローブ(個別収音パターン)を設定するこができます。

「MXA910を使用するお客様の数は急速に増えています。また、多くの設備では、1つの部屋に、時として複数の部屋にMXA910を複数台設置する必要性が生じます。そしてシステムインテグレーターやシステム設計者は、さまざまな会議室環境における、複数のMXA910の設置状況をどうやったら適切に視覚化できるか頭を悩ませています。」と、Shureのネットワークシステム・シニアディレクター、Chad Wiggins(チャド・ウィギンズ)は述べています。「Shureは、システムインテグレーターが、複雑なMXA910設備の設計をサポートしてくれる問題解決ツールを求めていることを認識してきました。新しいDesignerソフトウェアでは、システムインテグレーターが効率的かつ容易に、多数のMXA910をより大きな現場に、短い時間と少ないコストで設置することを可能とし、より良好に機能するシステムを構築ことができます。」

Designerソフトウェアには、複数のクライアント、建物、部屋用のMXA設備を組織化するための便利な機能が搭載されています。特に、このソフトウェアではシステムインテグレーターがシステムをオフラインで設計できるため、現場で構成を行う時間が短縮され、お客様とより効率的に接することができます。このソフトウェアでは、システムにインポートした部屋のレイアウト図といった画像の上に、複数のMXA910を設置するシミュレーションを行うことができます。MXA910本体と接続することなく、ここからローブやその他の設定を行い、それをコンピューターに保存することができます。作業が完了したら、この設定はデバイスプリセットファイルとしてエクスポートでき、さらに現場でそれぞれのMXA910にインポートすることができます。システム設計者は、プロジェクトファイルを他の設計者と共有できるので、プロジェクトの最終検討に入る前に複数の意見を検討することができます。

Designerソフトウェアは、2017年8月よりダウンロード開始予定です。ダウンロードは無料で、Windows7以降搭載のコンピューターで使用できます。

Designer Softwareに関する詳細情報については、InfoComm 2017のShureブース(5845)までお越しください。

シュア・ ジャパン株式会社

info@shure.co.jp

Shure Incorporated (www.shure.com)について

Shure Incorporatedは1925年に設立されたマイクロホンおよびオーディオ機器の世界のリーディングカンパニーです。長年にわたってShureは、性能、信頼、価値に対する伝説を生み出す多くの高品質のプロフェッショナルおよび一般消費者向けのオーディオ製品を製造してきました。Shureの多様な製品ラインには、パフォーマー向けワールドクラスのワイヤードマイクロホンおよびワイヤレスマイクロホンシステム、インイヤーパーソナルモニターシステム、カンファレンス・会議システム、ネットワークオーディオシステム、数々の賞を受賞したイヤホンやヘッドホン、最高品位のフォノカートリッジがあります。今日、Shure製品はオーディオ性能が最も重視される場所で選択されています。

Shure Incorporatedは米国イリノイ州のナイルズ(Niles)に本社を置いています。また、ドイツの エッピンゲン、香港、中国にセールスおよびマーケティング本部を持ち、さらに米国、EMEA、アジアを通じ製造施設と地域の販売拠点を30以上有しています。


Shure Japan(www.shure.co.jp)はその日本法人です。

※Shureは、米国Shure Incorporatedの登録商標です。
※記載されている会社名、商品名は、各社の商標及び登録商標です。