FAQ よくあるご質問

FAQ よくあるご質問

FAQ よくあるご質問

修理品本体と延長保証対象証明書だけで6ヵ月延長保証を受けられますか?

いいえ。延長保証対象証明書の他に、製品購入時のレシート、領収書、保証書(製品に同梱されていた場合)が必要です。 修理品本体を含む計4点が揃っていない場合、延長保証の対象にはなりません。 Shure製品ご購入時に製品に保証書が同梱されていない場合はShure国内正規販売店で製品をご購入いただいた際のレシート、または領収書をご用意ください。保証内容は製品に同梱されているLimited Warrantyに準じます。

メーカー保証期間内(購入日より1年内)での修理依頼も延長保証対象証明書をお店に持って行く必要はありますか?

いいえ。メーカー保証期間内の場合、延長保証対象証明書は店頭へ持参不要です。 製品ご購入時のレシート、領収書、保証書(製品に同梱されていた場合)、修理品本体を購入店にお持ち下さい。

海外の販売店で購入したSEイヤホンもShure Japanサイトで製品登録すれば、6ヶ月延長保証の対象になりますか?

いいえ。対象にはなりません。本サービスはShure Japanが日本国内限定で提供しているサービスであり、国内正規販売店からご購入いただいた製品のみを対象としております。

日本国内の正規販売店でShureイヤホンを購入しましたが、現在私は海外に住んでいます。Shureイヤホン6ヵ月延長保証サービスを受けられますか?

はい、ご購入いただいたShure正規販売店に直接お持ち込みいただければ対応可能です。修理後の製品の受け取りに関しても、直接ご購入いただいたShure正規販売店にご来店いただく必要がございますことをご了承ください。尚、海外への発送は行なっておりません。

海外のShure正規販売店でShureイヤホンを購入しましたが、現在私は日本に住んでいます。Shure Japanのサイトで製品登録を行なえば、Shureイヤホン6ヵ月延長保証サービスを受けられますか?

いいえ、日本でShureイヤホン6ヵ月延長保証サービスを受けるには、日本国内のShure正規販売店で製品をご購入いただく必要があります。製品登録を行なっていただきますと、ご希望の方にはShureからのニュースレターをお届けします。

他国でShureイヤホン6ヵ月延長保証サービスは展開していますか?

アジアパシフィック地域についてはこちらをご確認ください。
https://www.shureasia.com/en/support_download/warranty

本サービスはヘッドホンやマイク等のShure製品にも適用されますか?

いいえ。本サービスはShure製イヤホンのみの適用です。対象製品については、右のインデックスメニューより「対象製品」をご覧下さい。

本サービスはヘッドホンやマイク等のShure製品にも適用されますか?

いいえ。対象は現行モデルのみとなります。SE102, SE115のような旧モデルは対象になりません。詳しくは、「対象製品」をご確認下さい。

プリンターがないのですが、延長保証対象証明書はプリントアウトしなくても大丈夫ですか?

いいえ。販売代理店での確認に必要となりますので、延長保証対象証明書はプリントアウトが必要です。 携帯電話などでの提示だけではサービスを受けることができませんので、プリントアウトをお店へお持ちください。

インターネット環境がないのですが、郵送やFAXでのユーザー登録による延長保証はできますか?

いいえ。本サービスはインターネットでのユーザー登録のみとなり、郵送やFAXでの登録は受け付けておりません。

ユーザー登録をしましたが、延長保証対象証明書がメールで届きません。

ご登録内容を確認いたしますので弊社サービス窓口info@shure.co.jpまでお名前、ご購入製品、ご購入日、メールアドレスをお知らせください。確認ができ次第、お客様のメールアドレスにユーザー登録確認メールを送信いたします。

領収書、保証書をなくしてしまいましたが、延長保証の対象になりますか?

いいえ。延長保証対象証明書の他に、製品ご購入時のレシートまたは領収書、保証書(製品に同梱されていた場合)が必要です。修理品本体を含む計4点が揃っていない場合、延長保証の対象にはなりません。

延長保証対象証明書を削除してしまいましたが、延長保証の対象になりますか?

いいえ。延長保証には延長保証対象証明書が必要となりますので、その場合は延長保証の対象にはなりません。プリントアウトして、ご購入時のレシートまたは領収書、保証書(製品に同梱されていた場合)と一緒に大切に保管をお願い致します。

旧モデル製品のSE420が保証期間内に故障してしまったので保証サービスをお願いしたところ、すでに在庫がなくSE425に交換してもらいました。 この場合にSE425は延長保証の対象になりますか?

いいえ。お客様に適用されるのはSE420の保証内容となりますので、本サービスの対象外となります。 なお、交換されたSE425の保証期間は当初ご購入いただいたSE420のご購入日から起算して2年間の適用となります。 ※SE530の保証期間内交換にてSE535をお持ちのお客様につきましても同様の取り扱いとなります。

イヤホンをインターネット店舗で購入しました。 クレジットカード決済で「お買い上げ明細書」は同梱されていましたが「領収書」はありません。 レシート、または領収書を別に取り寄せしておかなければいけませんか?

店頭購入・インターネット購入に関わらず、ご購入時にはご面倒でも販売店様へレシート、または領収書の発行をご依頼下さい。 なお、既にご購入後のお客様でレシートないし領収書をお持ちでない場合は、正規販売店発行の書面で(1)販売店舗名(2)ご購入日(3)製品名(4)お客様氏名が記載された明細書・納品書等が領収書の代わりとしてお使いいただけます。