FAQ よくあるご質問

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よくある質問(FAQ)

 

この2年保証サービスは、すべてのShureイヤホンに適用されますか?

いいえ。2年間保証サービスは現行モデルにのみ適用され、SE102およびSE115などの生産終了モデルは除外されます。詳細は2年保証サービス対象製品一覧をご覧ください。

SEシリーズのイヤホンで保証サービスを受けたいのですが、パッケージボックスには「1年保証」と記載されています。これでも2年保証は利用できますか?

ご購入が次の条件をすべて満たしている場合、2年保証サービスをご利用いただけます。

  • お持ちの2年保証サービス対象製品
  • 2017年6月8日以降にShure国内正規販売店で製品をご購入いただいた際のレシート、または領収書

日付を遡って1年より前(2017年6月8日より前)にイヤホンを購入していた場合、保証期間はどうなりますか?

お客様が「SE高遮音性イヤホン6か月延長保証」サービスにご登録されていなかった場合、保証期間は購入日から1年間となります。

お客様が「SE高遮音性イヤホン6か月延長保証」サービスにご登録されていた場合、保証期間は購入日から1年間と6か月、合計18か月間となります。

また、海外の販売店でご購入いただいたイヤホンを、Shure Japanサイト上で製品登録していただいたとしても、2年保証サービスの対象にはなりません。2年保証サービスはShure Japanが日本国内限定で提供するサービスであり、国内正規販売店からご購入いただいた製品のみが対象となります。

日本国内の正規販売店でShureイヤホンを購入しましたが、現在私は海外に住んでいます。2年保証サービスを受けられますか?

はい、ご購入いただいたShure正規販売店に直接お持ち込みいただければ対応可能です。修理後の製品の受け取りに関しても、直接ご購入いただいたShure正規販売店にご来店いただく必要がございますことをご了承ください。尚、海外への発送は行なっておりません。

2年保証サービスは、他のShureリスニング製品、例えばヘッドホンやイヤホンアクセサリーケーブルなどにも適用されますか?

SRHヘッドホンおよびイヤホンアクセサリーケーブルは、すでに2年保証を備えています。

故障製品とレシートだけで、延長保証の確認メールがない場合でも、2年間保証サービスの対象になりますか?

ご購入日を証明できるレシートや領収書と故障製品があれば、2年保証サービスをご利用いただけます。延長保証の確認メールは2年保証サービスには必要ありません。

イヤホンのパッケージに「6か月延長保証サービスステッカー」があります。これは、2年6か月の保証を受けられるということですか?

いいえ。6か月延長保証サービス登録の有無にかかわらず、保証の最長期間は2年間です。

Shureイヤホンをオンラインストアで購入しました。クレジットカード決済のため、「お買い上げ明細書」は同梱されていましたが、「領収書」はありません。レシート、または領収書を別に用意しなくてはいけないのでしょうか?

実店舗であるか、オンラインストアであるかにかかわらず、製品ご購入時にはご面倒でも販売店様へレシート、または領収書の発行をご依頼ください。なお、すでにご購入後のお客様で、レシートないし領収書をお持ちでない場合は、正規販売店発行の書面で(1)販売店名(2)ご購入日(3)製品名(4)お客様のご氏名が記載された明細書や納品書等が領収書の代わりとしてお使いいただけます。

2年保証サービスを受けるにはどうすればよいですか?

ご購入いただいた正規販売店にお問い合わせください。Amazon.co.jpが販売する製品をご購入いただいたお客様は、info@shure.co.jpまでeメールにて「Amazon販売製品の修理依頼」として製品名と症状をご記載の上お問い合わせください。